福岡で自然素材の注文住宅をお考えなら、
木の家づくりの【未来工房】へ

新しい展示場を建築します!

2021.11.12 お知らせ

この度、hit久留米展示場に新たに未来工房の展示場を建築することとなりました。


未来工房は、1996年の創業当初から、住む人にも環境にも優しい家づくりを続けてきました。

これから新たに建てる展示場も、これまでの未来工房の延長にある、いわば私たちにとって「普通の家」です。

特別奇をてらうようなことはしません。


では、本社展示場からすぐそばのこの土地にどうして今、わざわざ新たに展示場を建てるのか?

それは、変わらない未来工房の家づくりの一方で、社会の、世界の動向が変わってきている今こそ、

私たちの家づくりをもっとたくさんの人に知ってほしいという思いがあるからです。


家を建てるために必要なエネルギーをできるだけ小さくする。

住む人が安全に、心地良く暮らせる。

一世代だけでなく、愛着を持って受け継がれる家にする。

いつか解体するときにも、できるだけ環境負荷を小さくする。


そのために、自然素材、特に地域の材を使うことは、家づくりをする私たちの使命であり、

創業当初珍しがられた未来工房の家づくりは、今や当たり前の選択肢になりつつあるのです。

変わっていく社会に変わらず必要とされ続ける未来工房の新しい「普通の家」。


これから、建築~完成までの様子を定期的にお知らせしていきます。

完成は2022年5月頃を予定しております。皆さま、お楽しみに!