心惹かれるアクセントを随所に設けた、唯一無二の我が家。/小城市 | 未来工房|福岡・佐賀・熊本の木の家づくり

見学会
イベント

2023.02.18 - 02.19 開催

心惹かれるアクセントを随所に設けた、唯一無二の我が家。/小城市

5人家族 敷地面積 73.56坪(242.77㎡) 延床面積 35.56坪(117.58㎡)

コメント(担当設計士:坂本孝)

・ご要望であった大屋根の外観(形)に拘りながら設計しました。・1階、2階ともに熱の流れを考慮し、薪ストーブを配置しています。

・落ち着くリビングとアクティブなダイニングは、設えでも対比させています。・水廻り動線をコンパクトにまとめており、家事動線を効率化しています。・玄関↔手洗(洗面)↔トイレを一つのゾーニングにまとめています。・ご主人の趣味の釣り道具を入れる外納戸があります。・2帖の小上がりの畳スペースや、壁板張りの書斎など、こもれる落ち着く場所も随所にあります。

 

家づくりを経験した周囲の声を活かし、これだ!と思える家にたどり着きました。

それぞれの部屋だけでなく、自由に使えるフリースペースや、こもれる書斎、小上がりの畳コーナーなど、たくさんの居場所がある、5人家族のお住まいです。

キッチン周りや洗面コーナー、脱衣室、寝室の近くそれぞれに収納を配し、玄関ポーチに備えた納戸には、アウトドア用品を収納。お出かけの準備も片付けも外で済ませられます。

軒を長くかけたウッドデッキと、シンクを備えたポーチ部分ではおうちアウトドアも!

屋根の高さや角度にもこだわった外観にもご注目ください。

 

 

 

自慢したくなるポイント

  • 19(日)は担当設計士が常駐します!見どころ、こだわりをたっぷりお伝えします。
  • 壁や床の一部をヘリンボーン張り仕上げでモダンな印象に
  • 吹き抜けの真ん中に大きな太鼓梁

ホームページでのご予約は、準備の都合上前日の18時に締切致します。

以降のご予約はお電話にてお問合わせくださいませ。

久留米モデルハウス:0942-32-4612