2023.06.03 - 06.04 開催
診療所を併設した、心も身体も豊かに過ごすための住まい/福岡市西区
敷 地 面 積:795.59㎡(241.1坪) 一階床面積:154.84㎡(46.84坪) 二階床面積:115.10㎡(34.82坪)
延 床 面 積:269.94 ㎡(81.66坪) ※診療所部分含む
敷地条件、間取り、インテリアなど、家を建てるための軸は、100人いれば100通りあります。
以前暮らしていた北欧スウェーデンでの生活で、消費して終わりではなく、良い物を大事に長くつかうという文化に触れてきたご家族。
日本に戻り新たな住まいを探し求めるうえで、揺るがなかった判断軸は
「心身ともに豊かに暮らせる、世代を超えて長く愛着を持てる家」でした。
新築の価値が高く、そこからどんどん価値の下がる日本に対して、
スウェーデンでは、新築のアパートより、築100年を越えたものの方が価値があることも。
古いものも大切に手を入れながら、家を育てていきたい、と気づいたのだそうです。
自宅では家族が、診療所では患者さんがほっとできる、一緒に年を重ねていける診療所兼住宅が完成しました。
心身ともに健康でいられ、愛着を持てる本物のストック住宅となるには、、、?
スウェーデンの暮らしに学ぶ「木の家勉強会」を見学会場にて開催いたします!
6/3(土)4(日) □10:00 □13:00 □15:00
自慢したくなるポイント
- 敷地の性格を丁寧に読みとり、周囲の借景をいかした窓の配置
- スポーツやアウトドアを楽しむ工夫も随所に
- 「良いものを長くつかう」ことを前提に選んだオーダーキッチン
ホームページでのご予約は、準備の都合上前日の18時に締切致します。
以降のご予約はお電話にてお問合わせくださいませ。
久留米モデルハウス:0942-32-4612